てしむの親子で遊び隊!

3歳の長女&1歳の長男と一緒にポケモンカードをやりたい父親の備忘録です…!

登場人物の紹介

はじめまして。てしむです。

早速ですが登場人物の紹介です。

 

てしむ(一人称:私)

年齢:昭和最後の生まれ

現状:2児の父親

趣味:ポケモンカード、ゲーム

近況:長女の泣きスイッチがわからない。長男が寝ても3時間で起きる。

 

長女ちゃん

年齢:3歳

性格:自由奔放、ツンデレ

近況:自分ができないことが悔しくて泣く。

 

長男くん

年齢:1歳

性格:自由奔放な姉を気にしないマイペース

近況:歩けるようになり、世界が広くなった。

 

私自身は1年半前から友達とポケモンカードを楽しんでおり、いつか子ども達とも一緒に遊びたいなと思ってます。

 

まずはカードに触れてもらい、絵に触れてもらい、興味が出てきたらカードを使って足し算引き算を教えたい(ここが大切)

 

すぐにとはいきませんが、いつかジムバトルにも行けたらいいな。

 

子ども達がカードゲームを通して算数と礼儀と人付き合いを経験してくれることを期待して、このブログを始めます。